星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年2月16日土曜日

ドラクエ7の思い出

いつの間にかリメイクが出ていたのですね。

この間、お金に困ってに3DSを売ってしまったので
まだプレイしていないのですが……。
PSのは何度もやりましたよ( ・∇・)

当時、ファンには、ドラクエ史上最悪の出来と言われるぐらい嫌われていたようですが
私はシリーズの中でも、2番目ぐらいに好きでした。

それまでのドラゴンクエストの制作者達が
試行錯誤して作り出そうとした新しい試みの中で
他にはないすばらしいものがあったと思います。

それは仲間との会話システムを、重視して、実に丁寧に作られていたことです。
この部分には、星丸町ヒーローズを作るきっかけとして大変触発されました。

ガイドブックのイラストはすごく格好よかったのに、格好よさのパラメータが低いのは解せなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿