星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年2月27日木曜日

ゲームはパッド派?キーボード派?

なんとしたことか!私は、PCで遊ぶゲームは、どんなジャンルのものでもキーボード(と、マウス)を使っていて、パッドを使ったことがありませんでした(´・ω・`)

ゲーム制作者にあるまじき事ではありませんか!って、今更すぎるのですが。
というわけで、コントローラー買っちゃいました。


スーファミテイストなやつをチョイス 


とりあえず、星丸町ヒーローズを起動……。
うーむ……すごい、新鮮……。
レトロゲー風のゲームに欠かしてはならない、そういう感覚がある!
これやー

が、
これだとダッシュできないじゃありませんか! ヽ(`Д´)ノ
コンパネなんかでShiftやTabキーを簡単に設定できるのかと思ってた!

どーゆーゲーム制作者だ!?

いずれパッドに対応したいと思います。
デバッグにメッチャクチャ時間が掛かりそうなので
次回更新には含まない予定ですが……(´・ω・`)






あとダンカンも買っちゃいましたコノヤロ-

2 件のコメント:

タコヤキ さんのコメント...

JoyToKeyみたいなボタン割り当てツールを使えば、別にゲームプログラム自体を弄らずとも快適に遊べますよ

はろわ さんのコメント...

>タコヤキさん
ご情報ありがとうございます(^∀^)
JoyToKey、さっそくお試しさせて頂きました。本当だ!完璧でございます…。
このジャンルのツールに無知なのが恥ずかしいです。

コメントを投稿