星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2015年3月18日水曜日

温厚、そして素晴らしいJazzペッターがいた

その名は、Clark Terry(クラーク・テリー)
2015年2月21日、94歳で亡くなられました。

 高齢だけれど、どこかで生きているのだと信じて
一ヶ月も気がつかないまま、彼の残した演奏を聴いていました。
やっぱり上手いなぁとか言いながら。

Youtubeより
おそらく、人々によく聴かれていると思われる1トラックをお借りしますm(__)m↓
(オスカーピーターソンの代表作のひとつでもあるので) 

Oscar Peterson Trio Mack The Knife Oscar Peterson Trio + One Clar 1964

 


マイルス・デイビスが自伝の中で、
ヘロイン中毒から抜け出すときに助けになってくれた、なんて
エピソードを語っておりました。

チャーリー・パーカーの演奏を再現しよう
というドキュメンタリー映画?の中で
モブのようにさりげなく登場していたのを覚えています。(大物なのに…)

そういえば、
パーカーと浅からぬ関係のあるフィルウッズのこともサラッと流していたような。
あの映画、変な感触だったなぁ(´Д`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿