星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2012年2月3日金曜日

星丸町ヒーローズVer2.00 公開

ご質問やご報告をして下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、なんとか新バージョンをアップできました(^^*

あまりにも大幅な変更だったので、1.03といわず、2.00にしてみました。
以前のバージョンからのセーブデータは、そのまま使うことが出来ます。

主な変更点

・全体的に大幅なバランス調整
敵の能力、アイテムの価格や威力、技の消費SPなど

・アイテム追加、変更
新アイテム、ウルトラ粉
星丸カレーの効果変更

・新機能
ヨウスミ変身、残機ふりわけ(イベントをこなす必要あり)

・ヒントなどの追加

・さまざまなバグ修正

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前にコメントした者です、南町の地下で戦闘回数で変わる部屋でアイテムが出ません、後この部屋はどのくらいアイテムがてにはいるのでしょうか?(正義を仲間にした時はジャスティスキャノン?でした)あと東町に行くときの象小屋はなにかあるのでしょうか、それと地下のかには何かアイテムを持っていくのでしょうか?教えてください、長々と長文失礼しました。

北極星のなりそこない さんのコメント...

こんにちは、バージョンアップお疲れ様です。クリア出来たのでご報告に上がりました。
 ラスボスを倒した達成感の後の展開に、「……だったら俺も(´;ω;`)」となりました。すごく星丸町らしいエンディングだと思いましたが、ましたが……TT
 取り逃したものややり残したイベントがちらほらあるので、しばらく時間をおいてからまたやってみようと思います。これからもがんばってください!

はろわ さんのコメント...

>北極星のなりそこないさん

応援のお言葉、ありがとうございます(ノω・、)

そして、最後までプレイ頂いてありがとうございます&おつかれさまです。

セーブデータのトラブルなどがあったにも拘らず

無事にエンディングまで到達できたようで、わたしとしては内心ホッとしております。

次にプレイして頂けるときには、何かしらの新しい展開と、楽しく遊びやすい改善ができていれば良いなと思います。

匿名 さんのコメント...

初めまして
いま地図を入手しようとおもっているところなんですが、
ヒント集を見たらアイアンハンマーと書いてあるのですが
アイアンハンマーとはなんなのですか?
あと、このゲームすごくおもしろいです!

匿名 さんのコメント...

↑すみません。わかりました。
技でした

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
プレイ&コメントありがとうございます(・∀・)

攻略サイトがまだまだ未完成で、すみません。
早いところ、アイテムや技のリストを完成させてしまいたいと思います。

こぶ さんのコメント...

先ほど、EDを拝見しました。

すばらしい完成度のゲームですね。演出、ストーリー等もさることながら、探索の楽しみや細かい心配りも含め、これまでにない面白さにただただ感嘆するばかりです。

大変、楽しませて頂きました。すばらしいゲームをありがとうございます。今後は、みつけていないイベントをぷちぷちと遊んでいこうと思います。隠しボスとやらもいるそうですし。


それと、ひとつ…
マップにある、街右下のウサギさん地帯には侵入できるのでしょうか?

はろわ さんのコメント...

>こぶさん

お褒めのお言葉&
最後までプレイ、ありがとうございます(*'∀')

プレイしてくださった皆さんのアドバイスがあって、ようやくここまで…という感じであります。

ウサギさん地帯には入れないです…が
あそこに何かがあったら面白そうですねー!
けっこうマップに空き地が多いことですし、何かを追加したい気がします。

匿名 さんのコメント...

楽しくプレイさせてもらってます。
今回はやっていてたぶんバグかなと思った所をいくつか、まずパーティは自分、ひめこ、ミキ、くさなぎの順で影の本部での会話の所でミキの名前がめがねになっていました、次に南町の地下の戦闘回数で変わる部屋で、ジャスティスソードを手に入れたら同じ箱を調べると何回もジャスティスバズーカを手に入れられます、福袋も同じでした。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
ご報告、ありがとうございますm(__)m

・ミキの名前
さっそく修正させて頂きました。次バージョンでの反映となります。

・南町の宝箱のバグ
こちらはVer1.02で確認できました。
対応内容を詳細明記していなかったのですが、Ver2.00で対応しました。
紛らわしくてすみません。

ゲームバランス的にぬるく感じてしまうかもしれませんが
よろしかったら新しいバージョンも試してみてください(^-^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは、前にも質問させてもらったものです。

・今、宇宙に飛び立とうとしているのですがもう戻れなくなるのでしょうか?

・思い出はいくつあるのでしょうか?私はいま10個消しましたがもう見当たらないです、、幽霊屋敷に行ってみても何も起こらないですし、まだあるのでしょうか?

・変身グッズは全部ゲットしたのですが武器の揃いが悪いです。ザコ敵限定ドロップなどもあるのでしょうか?

長々すいません、お願いします。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

こんばんは(・∀・)度々コメントありがとうございます。

・宇宙
戻る方法は2つありまして
ひとつは、最後まで進めることです。
もうひとつは、宇宙で、何度か全滅することです。
レベルとお金はそのままで飛び立つ前に戻ることができます。

・思い出
全部で12あります。
けっこう無茶な場所にあったりします。^^;

・装備の件
変身グッズのコンプおめです( ^∇^)

完全に限定というわけではないのですが、ザコ敵のドロップ用の武器はあります。
また、装備品の最後のほうのページは、終盤に登場するものですので、あまり気にせずに進めてしまっても大丈夫です。

売ってしまわない限り、大体のものは揃えることが出来ます。

匿名 さんのコメント...

進行不可能になるバグについての報告です。
帰ってきたヒーローズ編で、ゾンビが出没してからハルカドデパート屋上のマップに入ると画面が暗転したままになりました。
確認をお願いします。

匿名 さんのコメント...

バンブー爺さんに10~20回くらい話しかけたら
どこぞの天才からえらいっと褒められました。
こういう誰も得しない真面目なおふざけ大好きですw

新しいバージョンで二周目やらせていただきます。
面白いゲーム作ってくれてありがとう。えらいっ!

はろわ さんのコメント...

>4:33書き込みの匿名さん

バグのご報告ありがとうございます。

現在、調査したところ、これかと思うところが見つかったのですが
よろしかったら念のため、以下のことを教えて頂けますでしょうか。

・暗転したときに、操作はできる状態(Xキーなどで、メニューを呼び出したときの音が出る)でしょうか?

・屋上でカエルドアーなどを使って脱出しましたか?

もし、これらのことが当てはまるようでしたら
すぐに修正版をアップ致しますので
ご返答、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

はろわ さんのコメント...

>7:15書き込みの匿名さん

バンブー爺さんのネタは、プレイして頂いた方から助言を受けて、苦し紛れに入れたものだったのですが。

…誰かに気づいて頂けて、安心しました^^
(いいえを選ぶと暴言を吐きますが、お許しください)

匿名 さんのコメント...

2つほど怪しい点があったため報告させていただきます

1.水星南部の東
水面歩きを使わず奥に行くところの道中、
浅瀬を歩くところで一箇所深部に落ちたら
岩にはまり身動き不能になります。脱出できません。

2.ロボ搭乗当日
部屋割りアナウンス前に会議室に着席出来てしまう
そのまま1日目へ行くと、当日キャラが混在してしまう
(くさなぎが2人いるなど、おかしなことになる)
部屋割りのアナウンスがあった後、
会議室の席に着席しなおせば当日のキャラは消えてくれます

確認したのはver1.00です。修正済でしたらごめんなさい。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

プレイ&ご報告ありがとうございますm(__)m

バグが多くて申し訳ありません(´・ω・`)
その2点は現のバージョンでは修正済みであります。

Ver1.00には、その他にも様々な問題がありますので
できましたら、新しいバージョンをDL頂いてからプレイしてもらえますと、作者としては安心であります。

匿名 さんのコメント...

進行不可能になるバグについての報告です。
帰ってきたヒーローズ編で、ゾンビが出没してからハルカドデパート屋上のマップに入ると画面が暗転したままになりました。
・暗転したときに、操作はできる状態Xキーなどで、メニューを呼び出したときの音はでました。

・屋上でカエルドアーを使って脱出しました。
暗転したままのときにはつかっていません。

カニパン さんのコメント...

対決!悪の4ヒーロー編-億面相事件、ふたたびの時点で屋上でケンがいるにもかかわらず、三階の上がってすぐ入った部屋にもケン、メガネ、れいきがいました。

はろわ さんのコメント...

>10:41書き込みの匿名さん

ご報告ありがとうございますm(__)m
本日中に修正版をアップしたいと思いますので
よろしかったら試して頂けると助かります。

おそらく直っているはずだとは思うのですが
まだ不具合が発生するようでしたら、申し訳ありません。
そのときは、お手数ですが、もう一度コメントを頂ければと思いますm(__)m

匿名 さんのコメント...

バッドエンディングしかないんか?

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

プレイありがとうございますm(__)m

このゲームは、マルチエンディングではなく
見ていただいたEDのみしか用意されていません。

しかし、プレイヤーの方に、報われないバッドエンディング的な
後味の悪い思いをしてもらいたいという訳ではないのです。

小学高学年である主人公による
ヒーローごっこがモチーフのゲームなので
彼らが、すこし大人になることによって訪れる「変化」というものを、描きたかったのです。

うまく伝えられるか分かりませんが
それは、現実的な出来事にたとえると、仲のよかった友達が
遠くに転校してしまい、会えなくなってしまうような事です。

とはいえ、悲しい話だったという感想も多いので
いずれ何らかのフォローができれば、とも考えています。

コメントを投稿