星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2012年8月14日火曜日

片道勇者!

おぼんやすみだ~(´^ω^`)

このブログを見ているような人なら、とっくに知ってるかもしれないですけど

星丸町ヒーローズの製作に使用したツール「WolfRPGエディター」の製作者様が作られた
「片道勇者」が公開されましたね!おもしろーです

自分で「世界」に好きな名前をつけて、その世界を旅するという
超斬新で自由なシステムです(・∀・)
ほんとにどんな名前でもつけられます!
















ターン制のローグライクRPGなんですが、ちょっと変わってます 。
のんびり宝箱なんかあさっていると…

おおうh

















壁にぶちころされました(;´Д⊂) 

ハマりますよ☆(ゝω・)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、現在二周目でVer3.2をプレイさせていただいております。
それで多分バグだと思うのですが

・ゲーム開始直後に駅のホームに行くとまだ事件が起きていないのに
鳩が「あのような乗り物にたよっているから苦しむハメになるのだ」と言います。
・工事現場で子供を助けるとき二階に作業員が一人前回と同じセリフで
残ったままになっています。
・キィと同行するときキィが必殺技ゲージを上げるようなアクションをするのですがゲージに変化がありません。
その時の主人公の装備はクマムシールド・バーンスマッシャー・サンバンドでした。
・Ver3.2になってからヤイバマンの必殺技で回転し始めるときスローモーションになります。
同じパソコンでもVer2.03では普通でした。
・ホーミングウェイブが全体攻撃になっています。

あと質問なのですが

・星丸町にいる象は何かイベントがあるのでしょうか?
・一周目でいつの間にか手に入れていたはてなの杖が二周目で見つからないのですがどこにあるのでしょうか?
・○星の南の方の青いブロックが邪魔している宝箱はどうやって取ればいいのでしょうか?

細々していてすみません。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

二週目のプレイ&バグ報告ありがとうございますm(__)m近日中に修正版をアップさせていただきます。

ご質問について

・象について
ブロックが動かせるようになったあと、どんなものでもいいので、なにか食べ物を与えてみてください。
象の隣に立って、普段と同じようにアイテムとして使うだけです。

・はてなの杖について
はてなの杖が手に入る場所は、西町地下の「ハサミの障害物」に邪魔されているエリアで手に入るはずなので、確認してみてください。

・青いブロックに邪魔されている宝箱
これはかなり限られたタイミングでしか手に入らない隠しアイテム的な目的で用意しました。

そのタイミングとは、ロボットの中から仲間を救出したあと、太陽から攻撃をうけるイベントの直後です。

太陽と通話するための神殿に行かずに、そのまま例の場所に行ってみるとブロックにひびが入っていてアイアンハンマーで壊せるようになります。

イベントが進むと、地面に亀裂入ってしまい通り抜けられなくなってしまい
エンディング後に地球に戻ってやりなおしということになってしまいます(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

楽しくやらせていただいてます、いくつか質問なのですが、キャンプで行く砂漠にはアイテムなどは落ちてないのでしょうか、次に各ボスの落とすアイテム、三つめに後に会う億面相に逮捕君は使えるのか、最後にクリアした後、その後にはどう行けばいいのか、です。
最後のは前のバージョンでクリアしたデータで色々やったのですが分かりませんでした、返答お願いします。
長々と長文失礼しました。

匿名 さんのコメント...

楽しくやらせてもらってます。
いくつか質問を、まず1つ目、砂漠地帯にはアイテムなどは何もないのでしょうか。
2つ目、ボスを倒したときに手に入るアイテムはそれぞれなにか。
3つ目、後で会う億面相に逮捕君は使えるのか。
4つ目、クリア後のその後はどうしたらプレイできますか? 以上です、答えられるところだけでいいのでよろしくお願いします。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

プレイありがとうございますm(__)m
回答が遅くなってしまいすみません。

1、砂漠地帯のアイテムなど
西の端にアクセサリ屋さんがあるだけで
なにもないです(´・ω・`)

2、ボスを倒したときに手に入るアイテム
これは沢山あるので、後に攻略サイトに公開したいと思います。できるだけ急ぎます(;゚Д゚)=3

3、あとで会う億面相に逮捕くん
使えません(´・ω・`)
しかし、面白いアイディアだと思いますので
今後のバージョンアップでネタとして仕込みたい気がします。
よろしかったらお許しください。

4、クリア後のその後について
EDを見たあとのデータで
地球にもどり、学校近くの建設中だった建物に行ってみてください。
くさなぎが仲間になっている必要があります。

分かりにくい所などがありましたら
またご連絡くださいませm(__)m

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます、3の質問についてですがこの作品が面白くなるのであれば、どんどん使ってください。

匿名 さんのコメント...

ご返答ありがとうございます。
さっそく象に無難そうな放課後パンを与えてみたのですが…
何か象に悪いことをしてしまったような気がするので
リセットして眺めるだけで過ごすことにしましたw
あとエレファントを手に入れたときのめがねのセリフが像になっていました。
はてなの杖は言われて思い出し無事入手できました。
青いプロックの方なのですがキィと別れ仲間と合流した後
苦情センターをスルーして向かったのですが既に地面に亀裂が入っていたので
直前のデータで不時着後に直行して
手動でアイアンハンマーを使ったらこちらも入手できました。

それにしても青ブロックの箱を取りに行くとき
初めてレインスプライトを使った(レベルアップボーナスが無いので避けていた)のですが
協力必殺技が急に出たときはびっくりしましたw 凝りすぎでしょw!!
ひめこに専用装備があったらトリプルだったんでしょうねw
そのあと協力必殺技を何度か試してみたのですが時々不発がありますが
何か条件があるのでしょうか?

はろわ さんのコメント...

>匿名 さん

度々コメントありがとうございます(・∀・)

青いブロックの件、私が勘違いしていたようでした(´Д`;)すみませんm(__)m
それとセリフの誤りのご指摘ありがとうございます。

協力必殺技の条件は、以下の通りです(以前書いた文章のコピペですが)

----------------------------------------------
合体技は、主人公のレベルが40以上、ゆうきのレベルが35以上で
必殺技ゲージがMAXの時にプロミネンスキャノンとレインフラッシュを同時に使うことでたまに発動します。
この技のみ、ダメージの上限が99999まであるのでボス戦に便利です。(表示は今のところ4桁ですが)
主人公のテクが高いほど出やすくなっています。
----------------------------------------------

もっと色々な協力技を作りたいのですがなかなか手が出ず…(・∀・;)という感じです。
トリプル技も面白そうですねー!

コメントを投稿