星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年8月23日金曜日

ベースボールヒーローの価値

数日前からカウントダウンが始まって、8月21日。そろそろ?そろそろかな?
球場内に響きわたるイチローコール、あ、打った!

3996安打でも、すでに4000本打ったのと同じぐらい、充分に偉大だったのだけれど
古来より、人々はキリの良い数字が好きなのです。

この20年間ほど、ずっと日本人の野球ファンにとってヒーローだったイチロー。
巨人軍として天皇陛下の前でホームランを打ったことはないけれど……。

何はともあれ、
イチローのテーマソングといえば、私はこれを思い出します(笑

The Brian Setzer Orchestra - Sexy, Sexy

またしても、ブライアン・セッツァーをお借りしてしまいました。
90年代末ごろだったかな?テレビCMで使われていた曲なんですけど。
リアルタイムで見ていたかたは、聞き覚えありま……すよね?

でも、ちょっと歌詞が違います。
「イッチロー♪」→「メッキシコー♪」 ←うろ覚えで書いちゃいました。メキシコーとは言ってないっぽいですね(´Д`;)
「イッチロー♪」→「From レインボー♪」
「ペ・ペ・ペプシ♪」→「セ・セ・セクシィ♪」

――とか、なんとか。なんじゃこりゃあ?
でも、かる~い歌詞を持つ歌というものは、つい口ずさみたくなります。
イッチロー(・∀・)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿