星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年7月13日日曜日

児童向け性教育書籍のように羽ばたけ!

新しく思いついたストーリー、キャラクターが
現在製作中のゲームの中では再現しづらいなと感じた場合
メモ帳に書き留めておいてデスクトップに放っておきます大切に温存しておきます。


ひめこの年下のいとこ。おませで生意気な女の子。
なんとなくイラストにしてみちゃいました。
例えば、ほのぼのエッチで、かつ生々しい女の子全開のドタバタ下ネタコメディ。

こんなのは、戦闘がメインのRPGには不向きですねー。
だから、今度は戦いとは無縁のゲームを作って出したいな。
 
そう、囲連星(まだハマってる)みたいなタイプのゲームとか、パズル、カードゲームなんかにストーリーモードを付け……

それから、ぷよぷよ等に見られるショートコント。ああいうのなら、右のような子でも充分にお話に参加できるのではないでしょーか。 とかなんとかんとか?

6 件のコメント:

ジャギ さんのコメント...

この記事のコメントに書くべきでは無いとは思いますが報告を
Ver3.05で序盤をプレイしてあったデータからVer3.904にデータを移動させてプレイしていた所アイテムが戦闘中、移動中関係なく使えなくなりました。
使用するとエラーメッセージが出て音楽は鳴るのですが反応が有りません。
エラーメッセージの内容は
DB読込 ERROR4 : 文字列を格納すべき場所に変数を代入しようとしました
処理地点: マップEv 6 コモンEv 55 行148.   ※もし並列処理のエ・・なら地点不明です

はろわ さんのコメント...

>ジャギさん
ご報告ありがとうございますm(__)m
どの記事に書いてくださっても大丈夫ですよ^-^(あらためて見ると、ひどい記事タイトルだ!)
今の報告フォーム記事がちょっと古くなってしまった感がありますね…。

試してみたところ、やはりそのエラーが出てしまいます。
セーブデータ移植の関連バグが、けっこう潜在しているようです。
テストが行き届いていないせいです。申し訳ありません(TT

なんとか上手いこと修正して更新したいと思います。

ジャギ さんのコメント...

バグ報告を
最強キリンジを手に入れて装備した後のステ減少など見ていたら妙な現象が起こりました。
【星丸町】急激にパラメータが下がる不具合の記事通りに最強キリンジ装備→変身グッズ装備+装備画面での変身→最強キリンジを外す、とした所Lv9で変身グッズしか装備していないめがねがキリンジ装備中と同じ様なステのままになります。
この状態で戦闘を行った所ちゃんとステータスは反映されており敵からのダメージを受けませんでした。戦闘を終えても能力は装備時のままで変わりませんでした。
レベルが上がるとステータスが元に戻る様です。
この現象は戦闘中でも同じ様に装備を変えて変身すると起きるようです。

はろわ さんのコメント...

>ジャギさん
またまたご報告ありがとうございますm(__)m

試してみたところ、なんだこりゃー!?となってしまいましたが
細かく教えていただいたおかげで
すぐにバグの箇所を発見できました。感謝のかぎりでございます。

さっそく修正いたします!(`・ω・´)ゞ

ジャギ さんのコメント...

あまり気にならない部分の報告
手持ちの金を7桁持てる様になりましたが銀行で例えば1000014円持っている時に預金を引き出そうとすると上左下の三つのどれを押しても引き出す価格が-15になる。
この状態で決定を押すと引き出せず逆に15円預金している。預ける場合はカーソルが7桁目に行かないので6桁目を上げていって7桁分預ける事になる。
持ち金が7桁ある時にお引き出しを選択してからキャンセルをする。その後にお預け入れを選択するとカーソルが一桁目から動かなくなる。一度持ち金が6桁になるように預ける等してからもう一度預けようとすれば桁移動のカーソルが動く様になる。
武器を売る時に持ち金と売値の合計が999999円を超えていると7桁目に行かず999999円になる。射撃武器とアイテム売却の場合は7桁目に行く。
確認したのは主人公とゆうきだけですがこの二人が技覚えさせ屋でレベルが足りていてもメッドセルフを覚えない。覚えないといってもコクテンリュウに変身した状態で話しかけると覚えることが出来る。

はろわ さんのコメント...

>ジャギさん
またもやご報告、ありがとうございますm(__)m
これほどのところまでプレイしてもらえて感激です。
自分でテストしていたら、まず気づかないところだったでしょう(;゜Д゜)

お金が一桁無くなってしまうのは、なかなかに恐ろしい酷いバグです。
このバグに見舞われた人がおりましたら謝罪します(TT)

コメントを投稿