もとは、パロディだらけの、ちゃらんぽらんなイベントにしようと思っていたのだけど
なにか物足りなくなって、イチから出直し……を始めてから早数ヶ月。
いまや野球ゲームは、世の中に沢山存在するわけですが
それらとは一味ちがったゲーム作りにチャレンジしてみたくなって……
改めて野球のルールブックなんか読んでみちゃったりなんかして(´Д`)
調べてみると、プロ野球の細かいルールって、知らなかったことがいっぱい。
それに、何年かおきによく変わるんですねー。
アマチュアの草野球なんかは、好きなように独自のルールを作って楽しんでいたり
なかなか奥がふきゃいです。
かいはつチュウの画面です |
さてさて、私が現在作っている↑の野球ゲーなのですが
プレイヤーは主にピッチャーの操作のみを担当します。
キャッチャーのサインを正確に読み、投球することで
相手に得点を与えないようにするというゲームなのです。
操作感の出来次第では、それなりに面白くなる…はず、であってほしい(・-・)
でも、本当はデッドボールと乱闘がメイン!だって、戦闘RPGなんだし!
やっつけたほうが勝ち!
たしか、FCのがんばれペナントレース(だったかな?)
乱闘になるとアーバンチャンピオンみたいな画面になって
パンチパンチパンチでKOされたほうが退場されてしまうという無茶なルールだった。
あんなノリで!
2 件のコメント:
打席でどっしり構えるバッターからホームランアーチストのオーラが感じられます。
これは実装されるのが楽しみです。
>匿名さん
燃えプロのバースを見ながら描いたはずだったのですが
田淵かドカベンさんみたいですねこれは(´ω`;)
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