星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2015年6月17日水曜日

攻略サイトを更新(ちょっとずつ)

肝心なところはまだだったりして(´・ω・`)

久しぶりに見直してみると、古いグラフィックが使われていたり
これは一度バシーッと叩き直してやらないといけませんなー。

今週末は本気出すぞー(`ω´)

10 件のコメント:

竜鬚虎 さんのコメント...

攻略サイトを久しぶりに覗いて、気づいたことが一つ。
勝ってきたヒーローズ編に「ツーテール少女誘拐事件」と書いてますけど、これってツインテールの間違いですよね?

はろわ さんのコメント...

>竜鬚虎さん
お知らせ、ありがとうございますm(__)m

例の女の子の髪形なのですが、あれをツーテールと呼ぶべきか
ツインテールと呼ぶべきか、どちらが一般的なのだろう?と迷いました。
結局、一貫せずにどちらも使うことにしています。

しかし、言われてみるとツインテールというキャラが関係している以上
「ツインテール事件」のほうが、しっくりくるかもですね(^^;

竜鬚虎 さんのコメント...

検索してみたら、ツーテールという単語は、ちゃんとあったんですね。
知識もなく、あんな指摘をしてしまって、申し訳ありませんでした。

はろわ さんのコメント...

>竜鬚虎さん
とんでもないです(^^)
気になるところがありましたら
バンバン突っ込んで頂けるとうれしいです(´ω`)

匿名 さんのコメント...

本編とヤクザ終わりました。
攻略サイト更新とバージョンアップ期待してます。

後半取れなかったヒーローもあるのが残念…

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
最後までプレイして頂き、ありがとうございます(;_;)

入手しにくい変身アイテムは度々ご指摘頂いているので
もうちょっと調整したいと思います。

実は、水星のミステリー洞窟で粘ると
下記URLのヒーローは入手できます(手抜きですみませんTT)
http://helloworld.pepper.jp/hoshimaru/guide/getItem.txt

資料を見直してみたところ、リザードドラゴンだけは
キャンプが終わってしまうと入手できなくなってしまいます><

匿名 さんのコメント...

ヒーロー取得情報ありがとうございます。
良いゲームでした。

余談なのですが、XPのhome editionで今ウディタでゲーム作るのは厳しい環境でしょうか?
星丸町は今のOSだと起動しない?と記事にあったので………

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
その記事というのは、おそらく
”私が使っているウディタのバージョンが低いため、新しいOSで正常に動かない”
というのですね?
たしか、そういうことを書いたような気がします(←ブログに何を書いたか忘れてしまいます。無責任でごめんなさい)

最新版のウディタをDLし、動かしてみて支障がないようでしたら大丈夫、なはずです。
詳しくは、ウディタの公式フォーラムで聞いてみた方がいいかもです(^-^;

匿名 さんのコメント...

星丸町ヒーローズでゴールデンハンマーと無防備ソードの入手方法を教えて下さい(>_<)
理由 レベルアップ

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

無防備ソードは西町の南東部に並んでいる
鍵のかかった9軒の家のうち
□□□
□□■ ←ここ
□□□
にいる、無抵抗マンに何度も話しかけることでもらえます。
マップの切り替えで、開いている家がランダムに変化するので
わりと面倒くさく出来ています。


ゴールデンハンマーは億面相のアジトにいる雑魚敵の"キリングギリング"がたまに落とします。
かなりレアな数値になっていますが。
ラッキーグローブを装備し、レインスプライトをパーティに入れずに戦うことで
手に入れやすくなると思います。
ラッキーグローブは地下のおもちゃ屋で買うことができます。

コメントを投稿