星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2018年4月9日月曜日

4.00X新アイテム紹介

簡単ですが、してみます。

 ヒーローカードアルバム

購入したカードを見たり、使ったり(後述)できます。


カードマン

持っていると、戦闘中にカードを使えます。
ターンを消費しないので、超強いです。

 ダウンの守り

敵の能力ダウン攻撃を3ターン無効にします。
ダウン状態になっているキャラはその場で回復します。

状態の守り

敵の除隊変化攻撃を3ターン無効にします。
状態変化になっているキャラはその場で回復します。
(作戦システムで実装したかったなー><)

 学習装置

戦ってない仲間にもEXPが入ります。
取得EXPは9/10になります。

 透視メガネ

隠れた通路を見ることができます。
(緑すぎるので必要なときのみ起動するようにしたいです、そのうち)


注目の的

ONの最中、敵がすぐに出るようになります。
3.9x以前の無敵スーパーヨーヨーと同じ効果です。
今回、無敵スーパーヨーヨーの敵出現効果は薄くなりました。


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

学習装置はどこで手に入りますか?

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

学習装置は、ひめこがゾンビ化したあと
南町の南東にあるテトラポットの中で
壊れているものがひとつあり
そこを調べると入手できます。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます😊
それと、新ヒーローの変身アイテムの場所はどこにあるのでしょうか?

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
今回は新ヒーローは3つだけです;;
・まねっこクラウン…ゾンビ事件後にひめこをつれておもちゃ屋と話す
・ミミズのえほん(最初の一つ目)…裏山・エリアカガシの土の上で戦うとミミズ男という敵が出現するのでそれを倒す
・ミクロバンド…西町と星丸町の間にある森の地帯に出てくるミクロマンを倒す

こんなかんじです……
もうちょっと詳しいことはページにて公開しようかなと思います。

匿名 さんのコメント...

ミクロバンドの入手についてなのですが、
幽霊屋敷前で出現するミクロマンを何十回と倒しているのですが、一度も入手できません・・・。
ラッキーグローブを全員装備してアタックで倒したり、必中で1ターンキルしたり、レインスプライトに変身させてなくても落とさないです・・。何か原因があるのでしょうか。

また上記の怪盗で西町と星丸町の間にある森の地帯(鎮守の森?)では一度も遭遇してないです・・・。一体どうしたら入手できるのでしょうか。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

鎮守の森での出現地域ですが、言葉が間違っていました><
すみません!

鎮守の森のマップの南西部分の水上に出現します。(思いっきり森の地帯と書いてしまいました;)
出現率はなかなか高めです。

実はミクロバンドは、新シナリオの最中に沢山手に入るはずだった事がありまして
確立が結構低めになっています(´`)

匿名 さんのコメント...

早々のご回答ありがとうございます。
鎮守の森にある誰かの小屋付近の水辺でたしかに出現し、何とか一つ入手できました。中々落とさないですね・・・。

別件で質問なのですが、図鑑において、
○敵図鑑で65カクヘンマンと66はずれくんが、あたりマンから変化したものを倒しても図鑑に登録されないのは仕様なのでしょうか。
○技図鑑で、63デスレイン、127アタックダウンオールⅡ、141タフアップⅡが使えるヒーローがおらず埋まらないのは現時点においては仕様ということでしょうか。(まだキラカード全種類集めていないので、使えるキャラがいるのかもしれませんが、今のところは見つかっていないため。)
○さらに技図鑑のほうで、カードで使用できる悪の4ヒーローの技は図鑑登録されないのは仕様でしょうか。(キラの必殺技の方は登録されました。)

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
かなり遊で頂いているようで、心から感謝ですm(__)m

○敵図鑑の件
カクヘンマンとはずれマン、完全にみのがしていました><
申し訳ございません。

○技図鑑の件
アタックダウンオールⅡ、タフアップⅡ、こちらも抜けていましたorz
本当にすみません……。
(デスレインは隠し技で、虐待の子供のバットエンドルートでレインスプライトがパーティにいると使うことが出来ます)

○悪の4ヒーローの通常技の件
一応仕様通りなのですが……これはおかしいですね (ノω・、)

修正を急ぎたいと思います。
ご報告してくださいまして、本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

4.005でプレイ中です。

桜の木の生えている場所の滝の右の階段でエンカウントしたときに赤い帯が出るエラーが出ました。
最初に確認したときはその後の戦闘で敵が0体になる上、BGMがタイトル画面の物になりました。
再確認をしたときは戦闘に影響はないように見えました。

    DB読込 ERROR4 : 文字列を格納すべき場所に変数を代入しようとしました
~理地点: マップEv 512 コモンEv 99 行1808   ※もし並列処理の□なら地点不明~

※「~」は左右が見切れていて読めません
※「□」は「エ・・」が小さく上詰めで書いてあります。



葬式前にメニュー画面からシフトでテレポをしようとすると
ウィンドウがおかしくなります。


まねっこピエロ装備でLv20になったときだと思いますが、

    ひめこ は
まねっこピエロ の技
ボリュームショック が
使えるLVになった! は
まねっこピエロの技

と表示されました。技を二つ一気に覚えたせいでしょうか?
最後の行が半分見切れていてその後はわかりません。

火事のボス戦でも帯のエラーが出ました。
他の作品でも見たことのある、処理が50000回?を超えましたとかいうやつです。

はろわ さんのコメント...

>2018年4月19日 23:32 の匿名さん

たくさんの不具合を教えて頂き、ありがとうございます。m(__)m
&申し訳ございません(´Д`;)

ご指摘どおりのバグが存在しておりますようなので
なるべく早く修正版をアップしたいと思います。

コメントを投稿