星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2018年5月8日火曜日

こんなの作り中です

プレイヤーさんのコメントをヒントに
ヒーローのボーナスを一律50%にして
あとはプレイヤーがカスタマイズできるように……






新シナリオより先にこっちを作っちゃう!><

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

好みのヒーローの姿で既存ボーナス以外にプラスしてカスタム出来るのは良さそうですね、導入が楽しみです。
ヒーローの色変えって出来ないものですかね…いや、現状に不満があるわけではないのですがその辺もカスタム出来ればな…と。ウディタにはRGBをいじれる機能とかないのですかね?あれば出来そうなものですけれど、バグの温床になりそうな気もしますね。

GW中にふと立ち寄ってみたらver4以降がアップされていたのを気付いたのでDLして遅れ馳せ乍らプレイさせて頂いております。
数年前の僅かな記憶と自分用メモを頼りにあれをしてこれをしてと進めてきましたが、いくつか分からない事があったので質問させて頂きます。

攻略ページのヒーロー項目にも記載してあるNo35の熊っぽいシルエットの変身グッズの入手タイミングはいつ頃でしょうか?もし、特定タイミングを逃した場合は強くてニューゲーム後に入手可能でしょうか?

アバリシャスバズーカの入手タイミングが宇宙編前のはかせからと以前こちらのブログのコメントに書いてありましたが、鉛筆を渡して貰う事が出来るペンシルグレネードの後にですか?

億面相の逮捕とタイホ君改造イベントって以前から両立出来たのでしょうか?タイホ君使用してその足で東町小内にいるはかせに改造してもらう事が出来ました。逮捕してしまったら別のタイミングで出来たような記憶があるのですが…。

お暇な時に回答して頂けると助かります。追加要素等制作頑張って下さい。

はろわ さんのコメント...

>匿名 さん

コメント&プレイしていただきありがとうございます(^^

色カスタム
すごく面白そうですねー!
考えておきたいと思います。

NO35のヒーローは、ラスボスと戦う直前にようやく手に入ります。
入手不可にはならないので安心してください^^

アバリシャスバズーカは、ペンシルグレネードをもらうことに関係なく
宇宙に行く直前になると、はかせがくれます。
(ただし、先にペンシルのイベントをこなしておかないと
ペンシルのほうはもらえなくなってしまいます)

億面相の逮捕とタイホ君の改造は両立できます。

ご指摘のとおり、近頃は
逮捕の後に2-1の教室に行くと改造してもらえるようになりました。
(良いほうの選択肢にデメリットがあるのも、どうなんだろうと思いまして;)

そして、その場合を逃しても
キャンプの後に星丸小学校の3-1に行けば
改造してもらえます。(これは以前からの仕様でございます。

匿名 さんのコメント...

ふと思ったのですが、虫系のヒーローって現状ジ・アースだけですね。
バッタが欲しいが…著作権的にヤバそうかな。
となると、女子がいる時は絶対変身出来ないやかばう技が行われないような口に出すのも悍ましいGを参入させるとか…うーん、むしろ怪人っぽいし駄目そう。


直前まで覚えていたのに油断してアバリシャス逃しました(爆
セーブバックアップは結構前のしか残ってないので2週目以降ですかね…。
ともあれ、回答有難う御座いました。これからもゆっくりアプデをお待ちしております。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

虫系…という発想は、そういえば考えたことがなかったですね!(*-*
ライーダっぽくないものをひとつ…と、思ったけど
最近のラーイダさんはあんまりバッタっぽくない気がする!

格好良い(可愛い)デザインのG様ならアリかもですねー^^

アバリシャスは使い勝手が微妙ですが
よろしかったら2週目を遊んでやってくださいm(__)m

リョウ さんのコメント...

データ引継ぎ出来ませんでした とほほ
ゆうきのレベルを99まで上げたのが悪かったのかも
戻し作業(ピーチパイたちを狩る)を頑張ります!

はろわ さんのコメント...

>リョウさん
ご報告ありがとうございますm(__)m

引継ぎが出来ませんでしたか;;
本当に申し訳ありませんです。

エラーが出てしまう感じでしょうか?
なんとかリカバリーしたいと思いますので
どのような症状だったか、教えて頂けますと助かります。m(__)mm(__)m

今回は引継ぎ処理に
1分近く時間がかかってしまうようです。
もしフリーズっぽい症状でしたら、そのままお待ちしてみてください。

リョウ さんのコメント...

10分程度待ったら引き継ぎできました
ご迷惑をおかけしました

はろわ さんのコメント...

>リョウさん
引継ぎができて本当に良かったです(^-^)
これは注意事項として書いておかないと駄目ですねー(--;)

うの さんのコメント...

Ver.3 より遊びやすくなってる気がします。
ジ・アースが気に入りました。ミミズ落としを外したときのリアクションが特に。

二点、バグ(?)を見つけたので報告します。

・ゆうきの家が火事になるイベント。炎魔人の最後の一匹を二階で倒すとレインバンド取得時のセリフが再生されない。
・ミキ、くさなぎを連れて東小の着替えを覗きに行くと画面が真っ暗になる(操作は可能なので音を頼りにテレポドアで外に出れば元に戻る。たぶん、くさなぎに目潰しされたんだと思います)。

どちらも直後にセーブしてしまって、再現性があるかどうかまでは調べてません。
申し訳ない。

はろわ さんのコメント...

>うのさん
再プレイ&ご報告ありがとうございますm(__)m
ミミズの作成は地味なのに苦戦した思い出がありますので
喜んでもらえて嬉しいです(;-;)

バグの件、発見させて頂きました。
見たところだいぶ昔から放置されていたところのよう、
あいかわらずプレイの差し障りがありまして、すみません><

はろわ さんのコメント...

↑火事のイベントのほうのバグは、まだ発見できていなかったです><
すみません。

うの さんのコメント...

返事ありがとうございます。
差し障りなんてありませんよ。楽しく遊んでます。
強くてニューゲームで周回するつもりなので、火事のところはもう一度試してみますね。

はろわ さんのコメント...

>うのさん
ご返答ありがとうございます^-^
私のほうも負けずに;調べてみます~。

うの さんのコメント...

炎魔人の件、私の勘違いでした。
レインバンド入手直後に会話を選択すると、「お父さんが持っていたはずなのに」というテキストが出るのですが、これを強制イベントだと勘違いしていました。
申し訳ない。

はろわ さんのコメント...

>うのさん
ご連絡ありがとうございますm(__)m
新たなバグの発見とならずに安心しました(^^;
お気になる点がありましたら遠慮なくコメントしてくださいね。

コメントを投稿