星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年9月21日日曜日

ゲームミュージックのサウンドトラック

こどもの頃、姉とお小遣いを出し合ってゲームのサントラCDを度々買っていました。

特に思い出深いのは…

・SNKの「餓狼伝説/ラストリゾード」(アレンジなし)
・光栄の「三国志」シリーズ(中華なアレンジ)
・FFIVのシングルCD…(↓youtubeで探したら見つかりました^^)お借りさせていただきます。

 FINAL FANTASY IV -MINIMUM ALBUM- 06-The Prelude
わー懐かしい。

先日、コメントを頂いてから、図に乗って
私も、自作ゲームのサントラ作りをやってみたい!気になりました。
それも、せっかくだから、アレンジして"聴けたもの"にしたい!

しかし、星丸町ヒーローズ用に作ったBGMは
レトロゲーム風味の「ちょっと他愛の無い」オールドファッションな作風にしたので
どうアレンジしたものか悩み中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿