星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2012年2月23日木曜日

ホムペ出来ました&近況の心境

ホムペっぽいものを作りました。
コンテンツ自体が少なくて、今のところあまり意味がないですけど(ーー;

【近況】
星丸町の攻略ガイドを完成させなきゃ…
それと、保守っぽいことをやりつつ…
リアルもなんか忙しいなぁ(´`)

新しいゲームが作りたい><















息抜きがてらにキャライラスト描いてみました。
馴れないことすると、逆にどっと疲れるっていう(ill ´Д`)

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です!
ゆうききゅん可愛すぎる

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
コメントありがとうございます。
あまりイラストに自信がないので
アップしたものの不安だったりしますのです・゜・(/Д`)・゜・

匿名 さんのコメント...

もっと地震を、いや自信をお持ちくださいませw
他のキャラクターのイラストや、攻略ページの更新をのんびり待ってます。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
ありがたいお言葉です(/Д`)
しなない程度にがんばらせて頂きます!

匿名 さんのコメント...

初めまして、星丸町ヒーローズ楽しませて頂いております。
ただいま二周目なのですが
地図の子を助ける方法が分かりません。
過去のコメント欄で少し解説されていたのを見てキャンプ後に回復技をかけるところまでは進んだのですが
ヘルタワー後に行ってみたところ一周目と同じ結果になってしまいました。
ポキマトックを家の扉に使ったり、ポリスや教師に話しかけたりしましたが
効果無いようですし、どうすればいいのでしょうか?
あと終盤某所で出会うサポートキャラが仮の姿とはいえ
アクション等可愛すぎなのですが
なんとかして結婚する裏技はないものでしょうかw

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

プレイいただいて、ありがとうございます。

まず、お詫びしなくてはいけません・・

結論を申しますと、現在のバージョンでは
地図の子を助けることができませんでした・・。
(どこかでデグレったのだと思います。かなり前のバージョンなら助けることが出来るかもしれないです)

方法が、複雑だったので
攻略記事を掲載しようと思いつつ、できないままだったのがよくありませんでした(´`)

検証して頂いたのに、本当にすみません。

以前から同じ質問を頂いていたのに・・

本日~明日の間に、修正版と攻略記事を更新したいと思います。

-----------------------------------------
例の終盤の子(気に入っていただけてよかったです)と結婚する裏技はありませんが
ご意見として参考にさせて頂きたいと思いますm(__)m

匿名 さんのコメント...

>現在のバージョンでは

そうだったのですか、ミキやくさなぎが仲間に入った後まで待って話しかければ助けられるのかなと思ってました。
あとすみません、昨日の質問で文章が長くなったので書き込まなかったのですが
プレイしていてバグだと思うものがありました。
不思議ねんどを教官に使うと誰に投げつけてもクラブの体を包み込むと出ます。
後半ヘルタワーにミキを連れて行ったのですが入り口のエリアで会話を選んでもミキの時だけメッセージが表示されませんでした。
攻略ページのヒーローの一覧で電撃マンの
レベルアップボーナスがSP20%ではなくSP10%になっています。

>例の終盤の子(気に入っていただけてよかったです)と結婚する裏技はありませんが

やはりないですよねw個人的には某所に残って某所人になるのもハッピーエンドなのではと思ってますw
あの画面外からひょっこり出てくるチビキャラアクションとサポートっぷりは最強でした。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

早速、バグの修正を反映させていただきました。
ご報告&貴重なご意見を、ありがとうございますm(__)m

色々なことを試して頂けているようで光栄ございます。
これはと思う所がありましたら、コメントいただけるとすごく嬉しいです(^-^

現在、マルチエンド的なシナリオ追加は計画しております。
完成したときには、是非ともまた遊んで頂きたいなと思います。

匿名 さんのコメント...

最後までプレイさせていただきましたー!!
細かいところまで丁寧に作られていて、ゲーム全体の雰囲気がとてもよかったです。
面白いゲームを本当にありがとうございます。
これからもこちらのブログやサイト、ヒントページの更新、時間があればゲーム2週目なども楽ませていただきたいと思ってます。


他の方も仰っていますが、やはりEDが切なかったです。
水星の人たちと暮らしているならまだしも、ゆうきくんが「アレ」の中でこれからずっと過ごしていくと思うと・・・。


最後にちょっとしたバグ報告を。
ラスボスの使う、こちらの残機を一瞬で0にする例の単体攻撃をうつせみブレードで耐えると、
例の攻撃のエフェクトが画面に残り続けてしまうようです。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

クリアーまでのプレイ&バグ報告、ありがとございますm(__)m

EDはプレイヤーさまに、寂しい結末という印象ばかりが伝わることになってしまったようで
なんとしても、新しくシナリオを追加したいと思います。

追加するからには、再度プレイしていただける時にも、楽しめるものを用意したいと思いますので、よろしくおねがいしますm(__)m

匿名 さんのコメント...

更新お疲れ様です。
マルチエンディング楽しみにしております。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。
ちょくちょく修正版をアップしてしまい、お手数をおかけしますm(__)m
気合入れ直して制作します(^^

匿名 さんのコメント...

初めまして。
まだキャンプから帰ってきたところですが、
楽しませていただいております。

バグを見つけましたので、報告させていただきますね。
体育館の中でカエールドアーを使ったら、
エラーメッセージが出てきました。
体育館の外にワープされましたね。

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
プレイ&バグ報告ありがとうございます。
次の更新で反映させて頂きますm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

ヒーローズ面白いです!
ところで、いま東ポリスから、タイホくんをもらったのですが、改造できるそうですね
そのタイホくんか改造品かどちらしか手に入らない(使えない)のでしょうか?
あと、できれば攻略ページの下のほうにも上にあるつぎの項目に進む矢印をおいてもらえると助かります

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
プレイありがとうございますm(__)m
タイホくんを使ったとしても
改造品を入手するチャンスはありますが
すこし後になってしまいます。
改造品を早めに入手すると、タイホくんは使えませんがストーリー上の大きな変化などはないです。

>攻略ページ
ご意見ありがとうございます。
前後ページへの矢印は実装したいと思います。
(できれば連休明けまでに、何とかしたいなーと思います。出来なかったらすみません´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます!

あと、タイホくんをつかってアイテムを入手したり、犯人?をみつけるといったことはないのですか?

はろわ さんのコメント...

>匿名さん

タイホくんを使うと億面相と戦うことができ
倒すと高確率でシルバーソードという
その時点では強い武器をドロップします。
(後で買うことができますが)

また、入手できる金額や経験値が高めになっています。

コメントを投稿