星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2012年4月3日火曜日

Stray Cats……なんとか…

整理していたら
10年ほど前に作ったと思われるツクール製のゲームの「残骸」を発見しました。

おかしな店
おかしな屋台と…ホテル?
スナック?ダンディ?


いわゆる、黒歴史的と言えるようなものなんですけど
なんだか変な味があって、妙にかわいらしかったので
つい晒してみたくなってしまいました。

とても見られたものではないけれど、よかったら鼻で笑ってやってください。↓


タイトルは、Stray Catsなんとか…(←結局決まらなかった)


たしか、こんなストーリーだったと思う。

家出娘、脱獄犯、チーマー(死語?)などの
どちらかというと社会の爪弾き者みたいな立場の主人公たちが集まって
強くて偉大な猫の師匠を中心に、チームを結成する。

そして、同性愛者が入っても大丈夫な銭湯に潜入して爆破したり
金持ちの集まる宗教団体の集会場に潜入して爆破したり
麻薬密売組織の基地に潜入して爆破したり……

「こちら潜入部隊、敵に発見された。爆破する。ボカーン」

グラフィックはおそらくMSペイントで必死にこさえたのであろう。
子供が粘土で作ったブサイクなままごと道具みたいでかわいい。

はいはい



おお、自作戦闘だ。
FFのアクティブバトルみたいに作られているようだが……

操作しているうちに、すぐフリーズしてしまった。ざんねん(´・ω・`)




さいしょはデフォルト戦闘で作っていく予定だったみたいで
それ用の敵もいろいろと描かれている。



なにこれ……


なんなんだこいつらは……


もうやだ……

ああ、ギョーザ地獄か。
考えていることは、今とあまり変わっていないようだ……


たしか当時好きだった、ロカビリーっぽい感じのBGMがあちこちで鳴っている。
ミスマッチで面白い。
ゲームが完成していたらよかったのに。

――10年前といえば、少なくとも今より若かったわけだし
ぶらぶらしているだけで、大体のことが何とかなっていた。

なのに、世の中に埋もれている、多くの未完成の個人制作ゲームと同じように
作者は作るのを辞めてしまったのだ。いつの間にか。

あの頃に戻って、なかなか良いから最後まで作ってくださいと言ってあげれば、いつか完成するだろうか。

すごく見にくいステータス画面。今、機械が計測してますという感じでジャララーンと動き出す。無意味だ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

す、すごいかっこよさ!
未完なのが惜しまれる…

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
読んで頂いてありがとうございます(^^
中途半端でヘンテコな未完成ゲームを嘲笑するために投稿してみたものの
星丸町も大概のものだったことに気がついて、ひきつりました(笑

次こそは、計画的にすごいのを作るぞー(`・ω・´)

コメントを投稿