星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年2月19日火曜日

ホンコンより愛と警告をこめて

数日前のことです。

私は、人さまがYoutubeにアップした動画を、このブログに貼り付けることについて
先日、ホンコンの方から英語での忠告と思われるコメントがありました。
(文法もスペルミスも多く、正直、いま一つ何が言いたいのか理解できませんでした……)

そして、このコメントをグーグルで検索したところ
まったく同じ内容の文章がそこいら中に貼り付けられていたので
私は、これをイタズラスパムだと一方的に扱ってしまいました。

バードマンのイラストを描いた記事の所です。
ウェザーリポートは少々偉大すぎましたか?

それに "バード"ランドといっても、それは超偉大なジャズメン
チャーリーパーカーのあだ名を冠したジャズバーのことですし…なんたらかんたら…むにゃむにゃ…うーむ……。

さて、それから何日かが過ぎて、私は例の、そのコメントのことが気になりだして
このホンコンの人が何を言いたかったのかよく考えてみたのですが

要するに「商業的でない個人製作ゲーム用の、音楽とあまり関係のないブログ」に
「関係のない動画をリンクするのはどうなのか?あ!?コラ!冒涜だ!」と言いたかったのではないかと
自分なりに結論をだしました。もっともな意見だと思います。

私としては自分の好きな音楽を
自分で作ったキャラクターなどに、こじづけて、そのすばらしい音楽を
訪れたみなさんに楽しんでもらいたくて貼り付けまくってやろうと考えていたのです。
ネタがないときは特に。(^Д^;)

今では、このホンコンのお人にわるいことをしてしまった気がします。

この人と、日本語での意思の疎通が上手くできるとは思えません。
そして、おそらく英語でも無理でしょう。ホンコンの人のネイティブな言語は……
中国の言葉なのかな?

ともかく、スパム扱いをしたことをおゆるしくださいm(__)m
ひどく後味のわるいことをしました。

ああ、そろそろ
睡眠薬が効いてきました。気持ちがいい……。

おっと、それよりチャーリーパーカーの著作権が、そろそろ無効になっているころではありませんか?
Now's the time!でございますな。
小西康陽のような気取った90年代以降の渋谷牧歌的アレンジを試したい。

がんばるぞ(^0^)ノ

いや、台無しになるかな…。たぶん。

がんばるぞ(^0^)ノ

いや、とにかく星丸町ヒーローズver4が先です。早く作らないと次のステージに進めない!
合体技が決まったときのコレだ!という感じに拘り中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿