星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年5月5日日曜日

ボリス・ベレゾフスキーを聴きに

超絶技巧テクニックを持つロシアのピアニスト
ボリス・ベレゾフスキー(Boris Berezovsky)が来日していたので
ちょっと息抜きに行って参りました。
クラシック、詳しいほうではないのですが(´Д`)


Berezovsky - Liszt - Transcendental Etude No 4, Mazeppa

曲は、ラヴェルの夜のガスパール(悪魔の詩を主題にしているパートが良かった!
ディテュユーのピアノソナタ、そしてドビュッシーのプレリュード第一巻を全曲。

それからアンコールに2曲(曲名わからないヽ(`Д´)ノ
この2曲は、いかにも彼らしい演奏で、初見の私にとってはこっちが本編という感じ?
リラックスして楽しそうに鍵盤を弄ぶような運指に豹変したのが印象的でした。



貧乏性な私は、こんなにもダイナミックでエレガントなピアニストが
ドビュッシーの繊細なプレリュードを淡々と弾いているのが、勿体なく感じちゃいました。

あんな人がジャズメンだったらなあ……とか考えてしまう。
オスカー・ピーターソンの後継者だったはずの
ベニー・グリーンのCDジャケットを横目で見ながら( ・´ー・`)チラッ

0 件のコメント:

コメントを投稿