星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年1月27日月曜日

はと

 とつぜんですが、実は私、負傷した鳩を保護しております。
(プロフのきたない絵に載っている鳩は、そのモデルです)

そのこは駅の線路に伏せていました。
おそらく、電車の窓ガラスにでも衝突してしまったのでしょう。
幸いなことに、落っこちた先が、ちょうど線路のド真ん中だったため
電車は、彼の上をくぐって通り、轢かれないで済んでいたみたいです。

飛べるようになったら群れに戻そう、と思い
軽い気持ちで拾いました。

しかし、獣医さんに相談したところ、
衝突したショックで平衡感覚が無くなってしまっていて
群れに戻るのは無理だとのこと。

助けてしまった以上放り出すのも可哀相だし……
と、そのまま暮らしているうちに
もう8年~10年ぐらい経ってしまったでしょうか。


――私といえば、その間、転職をしたり
友達や親族を亡くしたり
フリゲを作ってみたり
負傷した鳩をもう一羽保護したり
大震災や原発事故に怯えたり――


そして、いつの間にか、この鳩とは
切っても切れない家族のような関係になっていましたわけでございます。
 
しかし数日前、突然、元気がなくなってしまいました。
体がすっかり冷え、ほとんど動かず鳴かなくなり
食事を取らなくなってしまいました。
ああ、この感じは……。

私は、子供のころ助けてあげられなかった飼い猫とかハムスターなんかと
お別れした日のことを思い出しちゃいまして、
心配で心配で目が離せなくなってしまい、出来るだけのことをやることにしました。

暖房を利かせ(光熱費がイタイ!ついでにエコノミック精神も痛む!)
ビタミン剤を飲ませ、保温用の赤外線ランプを購入して
それから、餌をすりつぶして離乳食みたいにし
スポイトで飲ませたりーの……と必死に看病してみたところ……

ドバト 推定10歳ぐらい?

ちょっと回復しました!鳴いたり、じゃれたり、餌をついばんだり
羽根を拡げたりできるようになりました。
でも、前ほどの元気はないみたい。やっぱりもうお歳なんだなぁ(TT)

とりあえず嬉しい……けど
力が抜けちゃいました。今日はお仕事、お休み(--)zzz



※ゲーム製作が思ったより進行しなかった言い訳の捏造ではありません。

4 件のコメント:

コナミコマンド さんのコメント...

ほっこりしました(笑)

鳥さんは寒さに弱いですもんね、保温ランプがグッジョブでしたね^^

はろわ さんのコメント...

>コナミコマンドさん

読んで頂いて、ありがとうございますm(_)m

なんだか、もうー
ゲームの事と関係ない記事をナガナガと書いてしまって(ノД`)

保温ランプは本当に買ってよかったです(^-^

鳩を看病しつつも、
合体技を作った頃に書いた仕様書(もう一年ぐらい前だー)が見つかんないー!
とかやっていて、グチャグチャな週末でした(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

何と瞳が可愛らしいハトだろう

はろわ さんのコメント...

>匿名さん
ありがとうございます(*><*)

ドバトはインコ等とはちがって、ねずみ色だし
不潔っぽい印象があるかな?などと思って、いつも気にしていたのですが
おかげさまで、意外とフワフワでございます…

コメントを投稿