星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年5月13日火曜日

ver3.903を申請しました

ふりーむさん、Vectorさんから、
近日、公開していただけるかと思います。

修正内容は以下のような感じです。
  • 合体技、連続技の発動バグ
  • ある技の使用後、ダメージが固定になるバグ
  • 戦闘中、意味もなく「A」と表示されるバグ
  • フィーリングサウンドのSPが消費されない
などなど…

皆様からご報告いただいた部分を中心に
なおしたり手を加えたりました。
(ご意見報告ありがとうございますm(__)m)

今回、おどろいたのが
合体技、連続技関連のバグの原因です。

製作~テストが完了し、もう完璧やーと思っていた部分を
何故か公開直前にドバッと削除していた(!?)
というショッキングなミスでした。

一体なぜこんなことを…?かなり疲れていたとはいえ
ついにボケちゃったのでしょうか、わたしは。

半分ぐらい身体がなくなっちゃった気分です。



ぐえー













※2014/05/14追記
合体技関連の修正ですが、直したと思いきや
まだまだ不具合が見つかります(´Д`;)すみません。
これからみっちりテストして、今週中には仕上げたいと思います。
プレイヤーのみなさま、ご不便をおかけして申し訳ありませんm(__)m

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふりーむさんの3.903確認いたしました。

匿名 さんのコメント...

更新お疲れ様です。
最新バージョンではないのですが、ナンバーナインの解説がナンバーナインに変身となってました。おそらくストライカーエースの間違いだと思います。

それとストライカーエースとセイバーメトリクスは能力値に大きな差がありますが、セイバーメトリクスに何か長所はあるのでしょうか?
セイバーメトリクスの平成ヒーローっぽい見た目が気に入ってるのでもう少し実用的ならなぁと思った次第です。

はろわ さんのコメント...

>2014年5月13日 20:17 の 匿名さん
本当だ!ご確認ありがとうございますm(__)m

ふりーむさん早いですねー!ちょっと寝落ちしている間に…
(小まめに更新してしまって、なんだか申し訳ないです)

はろわ さんのコメント...

>2014年5月13日 20:20 の 匿名さん

>ストライカーエースの説明
(;゜Д゜)ほ、本当だ…今まで気づかなかったです!
教えていただいてありがとうございます。

実は、セイバーメイトリクスにはパワーアップイベントが用意してあったのですが
今回は、見送ってしまいました。スミマセンorz
そのため少し能力が低めです。

現在での利点は、
単体にむけて単独で使用できる必殺技としては
期待できる最大ダメージが高いこと(今回の修正で必ず4回ぶん発動するようになりました;)

それと、技がオールマイティなので
フィーリングサウンドを得意技にし、補助系のキャラとして割り切ると
ボス戦などで使いやすいかもしれないです。

匿名 さんのコメント...

続行は出来るのですが南町のひめこが『いいこと思いついちゃった』の後の選択肢がエラーを起こします。
ttp://xfs.jp/KzYQ2 (エラーの画像です。)
ひめこと会話をした後1枚目(左)のエラーが出てその後の選択肢で2枚目(右)の選択肢が表示されます。
一応選択肢も選択出来て話も進むのですが、報告させていただきます。

はろわ さんのコメント...

>2014年5月14日 21:20 の 匿名さん
画像までアップしていただいてのご報告、ありがとうございますm(__)m
あちこちに不具合が残っており、申し訳ありません(TT
ただちに修正させて頂きます!

匿名 さんのコメント...

>実は、セイバーメイトリクスにはパワーアップイベントが用意してあったのですが

サンバーンとかならともかく、倉庫の片隅でなんとなーく手に入る凡庸ヒーローのセイバーメトリクスに専用イベントが?
でも、そういう意表を突くようなイベントは面白いのかもしれませんね。
とにかくパワーアップしたセイバーメトリクスに期待したいです。

あと、サッカー、野球の他にバスケヒーローとかどうでしょう。
FFの竜騎士のジャンプみたいな技を使うキャラで必殺技はダンクシュート。
ジャンプ成長20%にすればポイズントードの後釜ポジションにもなれます。
ただジャンプの能力値にどんな意味があるのかまだ分かっていないのですが(笑)
今のところはキック系の攻撃が強くなるのかなーと思っています。
まあバスケヒーローは冗談ですが、いつかひめこ専用ヒーローが出て欲しいとは本気で思っています。

最後に、連続攻撃系の必殺技で思ったのですがイッツショータイムは最高で何回攻撃できるのでしょうか。2度しか使ったことないのですが20回位連続攻撃してびっくりした記憶があります。というかあの力の入れ様はちょっとミキ優遇し過ぎでしょう(笑)
ミキが格闘向けのキャラじゃないのが唯一残念です

はろわ さんのコメント...

>2014年5月14日 21:53 の 匿名さん

>セイバーメイトリクスについて
実は、野球のイベントを新たに追加し
その中で、もうちょっと格好良く手に入る予定だったのですが
規模が大きくなりすぎたため、製作を中断し
今回は倉庫に甘んじてもらいました(><

>バスケのヒーロー
ちょっと本気で考えていました(;゜Д゜)
ジャンプは今のところイベント戦と特定のダメージ補正しかないのですが
ver4で、もうちょっと有用なステータスになる予定です。
言われてみると、ひめこの専用ヒーローいなかったですね!検討します。

>イッツショータイム
最後の最後に入手するグッズだったので、冒険しました(^-^;
最高回数ですが、いちおう理屈上は相手が死ぬまで殴り続けます。

しかし、ダメージが低すぎると強制中断する計算などの処理があるので、
実際そんなには続かないようになっています。
(期待して使うとすぐに止まってしまったり)
20回という回数は、かなり記録的な数字だと思われます。

匿名 さんのコメント...

セイバーメトリクスの必殺技ですが途中(3発目まで?)で敵を撃破すると必殺技ゲージが減らないようです。

はろわ さんのコメント...

>2014年5月15日 13:57 の 匿名さん
ご報告ありがとうございますm(__)m
次回更新にて修正させて頂きます。

今バージョンは、仕事のつもりで
がっつり本気テストやらないとだめでしたね(;´Д`)反省

コメントを投稿