星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2014年9月24日水曜日

星丸町ver3.909をアップしました

玄武などと戦うときに出る不具合の修正です。
ふりーむ様からDLできます。

ご報告下さった方、ありがとうございますm(__)m


9/27 午前1時ごろ追記
ベクター様からもDLできるようになりました。
(謎の施設のバグはまだ未修正でございます(´・ω・`)

15 件のコメント:

おばちゃん さんのコメント...

新バージョンアップ お疲れ様です。
もう直っているかもしれませんが 軽いバグ報告です。
謎の施設で パスワードを操作する部屋の 隣の部屋の壁でエンターキーを押すとパスワード再設定が作動しちゃいます。
何かないかと さもしい根性で調べていたら 再設定されてしまうようです。あはは やり直しで
No1のシャッターのパスワードを探しています。ついでになんでも通るらしいのも探していますが
TVの速報がヒントでしょうか。 もう1時間ウロウロしています。
おかげでレベルは上がりました。
ウディターのゲームは 敬遠していましたが これはとても面白いです。
ウディターのゲームは エンターの押しに反応が早すぎて 先に先にと飛ぶのが理由です。
このゲームは そんな事もなく 楽しめます。
判らない事だらけで 皆様のコメントを頼りにやっています。
早速 新バージョンを落としてみますね。ありがとうございます。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
プレイ&ご報告ありがとうございますm(__)m

パスワードがとなりの部屋からでも再設定されてしまうバグの件、
完全に盲点でした(;゜Д゜)さっそく修正させて頂きます。
せっかく探し回ってもらったのにすみませんです(´・ω・`)

(もう終わってしまったかもしれませんが、、、)
全部解除できるパスワード。これが、ちょっとズルいのですが
昔、ファミコンの裏技として有名だったものがいくつか通るようになっています。
(桃太郎伝説や、キャプテン翼など、裏技本でよく紹介されていたやつです;
 こういう情報も、そのうち、どこかにまとめないと、…と思っています)

おばちゃん さんのコメント...

ありがとうございます。一応なんとかなりました。
なぜでしょうか 橙の瞳だけみつかりません。
思い出も消して トンネルを探していますが 真っ暗でなにもありません。
神社も橙の残っているおつげだけ出ます。
思い出は全部消して ご褒美ももらいました。
売れるものでもなし 取った記憶もないのです。
現在 太陽ににらまれているようで 画面が暗くなり 横には霧のような顔が出ています。
瞳は山頂の方は嵌めてしまいました。
残りは やっかいな場所の方だけとなっています。
思い出消す前のデータに戻ってやり直した方がいいでしょうか。
このサイトを見て 古いバージョンで、藍が2つ取れて 橙が取れないという報告があり
南町の指定の処まで行ってみましたがなにもありません。
マコちゃんの遺族が集まって 乳歯云々と言っているので おままごとの場所を探しましたがありません。
このイベントは 依頼ではなく 見過ごしでいいのでしょうか。
虐待の子供も なぜか死んでしまい とても残念な気がしています。
取り残しイベントが多いなら 古いデータから再チャレンジでもと思ったり。
目下 レベルは主人公が55 主流メンバーが50程度です。
楽しく遊ばせて頂いております。
ウディターというより ツクール2000風の色とフォントで楽しいですね。

おばちゃん さんのコメント...

たびたびすみません。
ラッキーグローブを着けて 西町の遺跡付近でバード狩り中ですが ヒーローグッズを落としません。
遺跡はすでに 攻略済です。
図鑑を見るとBはお菓子でAは空欄です。5円飴も落としていますけど図鑑には書かれていません。オマケかもしれないと思っています。
50経験値と5000経験値の二通り もう滅多打ちで図鑑の数も50を越していますが ここでは落とさない仕様なのでしょうか。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
コメントありがとうございます。

>橙色の瞳&思い出コンプの件
とても紛らわしいことに
すべての思い出をコンプリートしなくてもご褒美のアイテムが
ゲットできてしまう仕様になっておりましたようです。(*_*)すみません。

下記のURLを参照してみてください。
さきほど、足りなかった部分を舗装しました。(とっくに舗装していたつもりでいました;;
おそらく、まだ遭遇していない思い出があるかと思います。

攻略ガイドのヒント集、思い出の場所
http://helloworld.pepper.jp/hoshimaru/guide/hint/remember3.html

>マコちゃんの家
ここは、今のところなにもなしになっております><

>虐待の子供
助けられる道もあるのですが、普通だとなかなか気づきにくい風になっています。
ストーリーの中で、ちょくちょくあの家を訪れたりすることで助けられます。
(話す前に回復技をもったキャラが必要だったりします)
詳細は…ヒントのページにでもまとめておきたいと思います。

>ウディター
私が使っているものは、かなり古いバージョンで
もしかしたら、そのせいで古性が現れているのかもしれません?ヽ(´ω`)ノ

>ブルーバード狩り
最近、入手率をアップさせたつもりだったのですが
システム的に盲点なことをやってしまいました!

実はラッキーグローブを装備すると、図鑑のB側のアイテムが出現しやすくなります。
(つまりAが出にくくなってしまいます)
ブルーバードの落とすヒーローグッズはAです。
図鑑搭載のおかげで余計に手に入れにくくなってしまったかもですね(--;)

もうちょっといじる必要性を感じました。
ちなみに、経験値の低いほうのバードは図鑑に登録されないようになっています。

>太陽ににらまれているようで
最後に、こちら件なのですが、
もし、バージョン3.908でプレイ頂いているとしたら、バグかと思われます(´Д`;)
よろしかったらアップしてみてくださいm(__)m
(すでに3.909なのにもかかわず暗い画面が続いているようでしたら
 ご面倒をおかけしてすみませんが、詳細を教えてください)

おばちゃん さんのコメント...

>もし、バージョン3.908でプレイ頂いているとしたら、バグかと思われます(´Д`;)
よろしかったらアップしてみてくださいm(__)m
(すでに3.909なのにもかかわず暗い画面が続いているようでしたら
3.909にデータをコピーしましたが同じ真っ暗です。
ギター技が全部埋まっているので 完全だと思います。
例の元No imageの処は ちゃんと終わらせています。
思い出を初めて見た処なので 早めに済ませています。
思い出の対策だけに ミキをレベル上げしておいたので楽でした。

まっくらな森の でかいモンスター(顔がトランプのキングみたいなの)は図鑑に載っていません。
なにも落とさないので調べていたら 図鑑にないようです。

モンスターの落とすアイテム対策として 今ゆうき君は 他のヒーローになっていますけど
まあ よわいですね。
もう 幻の教科書がほしい・・・・
星丸ヘボトリオ メガネ・せいぎ・ミキ 特訓とドーピングあるのみ!!!
メガネ 目下糖尿病になりそうな菓子漬け チームの金を食いまくりです。
神殿とか 南街倉庫ってどこにあるのでしょうか。

すごく気になっているのですが 死んだマコちゃんの家の横の波除ブロックで1つだけ頭が絞ったみたいなヤツ なにかあるのでしょうか。
行く度に調べています・・・・・。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
3.909に移したデータは、マップの切り替えや戦闘が起きても
やはり真っ暗でしょうか?

調査しているのですが、なかなか再現できないです……(T_T)すみません。
おそらく、3.908で玄武、白虎、青龍などと戦ったあとから
真っ暗な状態になっているのではないかと思うのですが
よろしかったら、詳しく教えてくださいm(__)m

橙の瞳は、例の思い出(星丸→東町トンネル)の
先の洞窟に落ちているはずなのですが
もしかしたら暗くて見えなかったのかもです……?

また、貴重品は、地下のネズミに売ってしまうこともできるのですが
(買い戻すこともできます)
いつのまにか売却していたとしたら…(・・;)

と、このぐらいしか今のところ想定できないのですが
心当たりはありますでしょうか?
よろしかったら、ちょっと探してみてくださいませm(__)m

>でかいモンスター
でかすぎて今回は図鑑に載せられませんでした(´・ω・`)
内部的にカウントだけはされています。

>神殿とか 南街倉庫
神殿はもうちょっと先のイベントになります。
南町倉庫は、南町の土管から地下に入ったあたりにある個室です。
戦闘回数の条件次第で手に入るものが変わったりします。

>波除ブロック
言われてみると気になりますね(´Д`;)
なにもないのですが。

藍の瞳をその辺りで入手するはずの予定だったのですが
途中でやめてしまったという、その痕跡だったと思います。
なにかアイテムでも置いておこうかな…などと考えてしまいました。

おばちゃん さんのコメント...

3.909でやりまして 暗い画面は無くなってしまいました。
これ気に入っていて 明るいところの隠し通路が丸見えだったんです。
で 西町トンネル突入 なにもありません 真っ暗なだけ。
短い通路を右にエンター 左にエンターとキーを叩くも空振りです。
最初からやり直そうかなと思ったりして。
いろいろ詰め込み過ぎかもしれません。
思い出消したら 即後ろにある宝箱からゲットがよろしいかと。
気に障ったらご勘弁を。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
ご意見&暗い画面だと隠し通路が丸見えになる発見(;゜Д゜)
を教えて頂いて感謝いたします。

ちょっと紛らわしい書き方をしてしまったかもしれません。
橙の瞳はこちらのトンネルにありますのです。

序盤に通る”東町”に続くトンネル(洞窟のような)
http://helloworld.pepper.jp/hoshimaru/guide/hint/img/rem08.png

ここには、
いくつか穴のあるフロアがあるのですが、
そのなかで、いちばん南西側の穴から落ちると
橙色の瞳の場所にたどり着けます。
ここは、作中にもう少しヒントが必要だったかもしれません…。

たくさん試していただいて申し訳ありませんです(´・ω・`)
よろしかったら、もう一度ばかりチャンスをくださいませ。

おばちゃん さんのコメント...

ありました。!!!!!
下から取りに行き落ちた処ですね。
あの場所は どなたか質問で 古い新聞云々とあった場所でしょうか。
ワナだとばかり思っていました。すみません。
これで解決しました。
お手数を掛けてすみません。
モアイに嵌めてやります。
バージョンアップしたら HPドーピングの本を取れる頻度が減ってしまったので
もう少し古いバージョンでやってからにします。
扶養家族がまだ弱っち~ものですから。
例の3弱トリオですけど 専用のヒーローがあるみたいなのでテコ入れです。
もう少ししたら卍の処も ミキと行ってみようと思います。

また失礼な話ですが このブログ 最新の日付が上に来ない仕様なのですね。
私も ブログ10年ですが これは初めてです。
怒らないで下さい ば~さんの戯言だと・・・・・

余談ですが 私ローマ字入力が遅いのでいつもかな入力なんです。
まだ変換がない頃に オフコンなるものをいじっていたためです。
メインマシンは英文タイプライターと同じ カナは別に購入した入力機でしかできない時代です。
英文とカナキーが 自動的に目の方で切り替わる目を持っています。
半角カタカナだけの時代 言語もアッセンブラとかコボルでした。古いねこりゃ
明治天皇が「こりゃ古い」って言われそうで。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
見つかってよかったです~(´-`)
ミキとせいぎは、晩成型なので
あまりHPを気にしなくても大丈夫かと思われます。


私はブログのことはあまり詳しくないのですが
このブロガーを選択した理由は
記事を書くためのウェブツールが良好だった
というだけの理由でございます。(ブラウザのみで完結したかったのです)

仕様が変わっているせいなのか
日本人の利用者は少ないみたいですね。(´・ω・`)


さて、JIS以前のキーボードがメインのPCというと…
未知の世界でござりますm(__)m
英文キーを日本語キーに眼で切り替える技術は
ちょっとした超能力だと思います。

しかし、時代は流れても日本語の入力には悩ましい問題がつき物ですね。
私などはスマホの文字入力が苦手で困ってます(´Д`)慣れな~い ←(情けない

おばちゃん さんのコメント...

スマホの日本語入力は PCでAtokを使い 単語や略語をどんどん登録しておいて
辞書をシンクロしておきます。
スマホにもAtokを入れておくと かなり楽になりますよ。
少し お金がかかりますけど。
私は 一太郎のユーザー歴20年以上 Atokファンです。
その前は バックスのVJEΔなどでした。VJEは今Linuxで無料ですね。
スマホは解約しまして wi-fiでSONYのタブレットを使っています。
ガラケーで通話だけ タブレットで読書とニュース・Mail 区分して使っています。
スマホを使って通話して 頬にあたって切れるなど いい事なしでした。
母が使って(ほとんど未使用)いたガラケーが形見兼です。
私のスマホは解約して 下敷きにもならない代物ですね。
2012年辺りのものは バッテリーの保ちは悪いし xiは使えないと 金返せといいたい出来でした。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃんさん
ATOKはスマホと相性よさそうですね(・ー・
私の場合、タッチパネル自体が苦手という弱点を持っているので
結局だめかもしれませんが><(不器用

こんなんだけれど、スマホアプリの開発はしてみたいという…
まさに無謀!です

おばちゃん さんのコメント...

一度宇宙へ行き クリアしました。
ゆうきが居残りENDでした。
再度 取りこぼしを拾うため 地球からスタートです。
卍レンチって ブラックトレンチの事でしょうか 東町でもらえるとの事で 何度も行きましたがもらえません。
卍キャンプも入れず キリンジも取っいないのが心残りです。
お金は なんと二千万貯まり メガネ・とかげなどにお菓子を糖尿病になるほど与えています。
本隊は90以上 それ以外は80くらいまで上げてと思っています。
メガネととかげは ほんと弱いですね。でも HP五千まで上げました。
これがほんとの金に糸目をつけない!!!
西の神殿は マジおいしかったです。無敵のおじさんなんかもう平気でのしてました。
反射するマシンが一番きらい。
もう一つのエンディングを目指して頑張るぞ。
TV局はVer4にならないとイベントなんみたいですね。
もう楽しませ過ぎですよ 困りますね。

はろわ さんのコメント...

>おばちゃん さん
クリアおめでございます(^-^)/

卍系のグッズは今のところブラックトレンチのみしか実装していないので
それで合っているかと思われます(製作者のくせに無責任ですみません;)
エンディングも、いまの所ゆうき居残りENDと、裏ボス撃破ENDの二種のみでございます。

レベル90台まで遊んでいただけるとは、超光栄でござりますm(__)m
とかげはレベルの上がりだけは最速なのですが能力は低いです(´・ω・`)
技とジャンプ力のとかげです。
(一応、専用の合体技があるのですが、あまり使いどころがないかも…

めがねは、誰かが庇ってあげながら戦うスタイルということで…HPは貧弱です。
(でも五千まで上がってしまえば、じゅうぶん一人立ちできますね;)
Ver4で、めがねにも新しく専用装備的なものを実装する予定です。

こんなにも遊んで頂いている以上、はやくVer4にアップできるよう
気合を入れてがんばって作りたいと思います(`・ω・´)ゞ

コメントを投稿