私、嫌いじゃないけど、どちらかと言うと苦手でした。
こーいう、むかしの3Dダンジョンて、迷っちゃうんだな~あくどく!
レトロゲーフリークの方なら、皆まで言うな。の、このデザイン |
このシーンは、星丸町ヒーローズの新規イベントで使います。
(まだ開発中の画面ですが、大体こんな風になると思います)
これは、メガテンとかWIZとかダンジョンマスターみたいに
エンジョイプレイできるような代物ではなく、
あるシリアスなイベントのために思考錯誤して、たどり着いた表現です。
そのかわり"迷わず進めやすいような内容に" を心がけました。
詳しいところは、完成までヒミツ♥
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製作状況としては、ゼロからやり直した割には
案外順調に進んでいます……。出来る限りのことを。
4月中には完成目標?……できると信じたい。自分自身にハッパかけ (`ω´)=3
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さて、次回は!
このBGMはたぶん
星丸町では使わないだろー?、と思いつつも
裏技のサウンドテストに、まちがって収録しちゃっていた
スティーブン・フォスターの未完成メドレー曲。
あれの完成版を
MIDシーケンスファイルとして公開してみようかな??
なんちゃってことを。来週ぐらいを目処に考えています。
本編のゲームが納得いくところまで、完成していないため
お茶濁しと言ったところです、ちょっぴり乞うご期待。
それでは!
4 件のコメント:
野球といい3Dダンジョンといいチャレンジングな追加要素が盛り沢山ですね。
完成が楽しみです。
>匿名さん
一度完成したものをプレイしなおしてみたら
あまりにも救いのない内容だったので、
もっと遊び心を出してみようと思ったら、こんなことになってしまいました(´`)
これが良い結果になればいいなあ、と
まさにチャレンジな心構えで挑戦してみたつもりです。頑張ってみます(`・ω・´)
戦闘や自作システム すごいですね。
ウディタ歴半年の初心者ですが、
おすすめのウディタ講座や
どうやってウディタの使い方を学んだのか
教えていただければありがたいですm(_ _)m
>3月31日の匿名さん
コメントありがとうございます(*´Д`)
ウディタ講座、けっこう沢山あるのですね、知らなかった……。
検索したのをチラっと見ただけですが、どのサイトもよく出来ていて
どれも役に立つのではないかと思います。(攻略サイトみたいで、なんかわくわくしますね)
私は、作り始めたころは公式マニュアルばかり眺めていたと思います。
「こんな機能があったなんて知らなかった(;゜Д゜)」という心境に浸りながら;
ちょっとずつコマンドの挙動を理解してゆく地道なスタンスです。
最新版のウディタは以前のものよりずっと完成度が高く、便利機能満載なので
もっと「こんな機能があったなんて知らなかった(;゜Д゜)」が多くなるかもしれませんが
作りたいものを楽しく作っちゃう、ぐらいの気持ちでOKではないかと思います。
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