星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年3月3日日曜日

笑われるかもしれないけれど、夢は…

おそらく、私のゲーム製作人生における最終目標というべき、その終着点は
ミュージカルをビデオゲームとして表現することです。
10代のころからずっと妄想していた。

まだまだ夢物語です。
しかし、どのような楽しみ方のゲームにするのかは
アイディアを蓄えています。でも秘密(*´ω`*)

その舞台は、古風な中世の世界が舞台になるのかもしれないし
戦争や宗教、経済と日常をテーマにしたものになるかもしれない。
バカバカしいコメディみたいなゲームになってしまうかもしれない。

使ってみたい楽曲は、著作権切れのガーシュインやコールポーター。
このあいだ切れたばかりの
チャーリーパーカーの音楽も使ってみたい。
Jazzファンにとっては陳腐に感じるかもしれないけど頑張ってアレンジしたい。

その一方、JASRACにお金を払って…たとえばNHKの「みんなの歌」なんかで取り上げられた
ポピュラーで、誰にでも楽しめるような素敵な音楽を使うのもいいな。
おさむお兄さんの「ママの結婚」、岡本真夜の「ハピハピバースデイ」
「くまのぬいぐるみ」とかね。(多分そんな金ないけど)

↑ハピハピバースディです。
オリジナルのアニメーションがすごく可愛らしいのですが、YouTubeでは見つからなかった(´・ω・`)
でも動画投稿者さまには感謝。

■~~□~~■~~□~~■~~□~~■~~□~~■~~□~~■~~□

少しナイーブな夜明け。 安酒と睡眠薬のとろけるような付け合わせは最高!
もう、やみつき!(キケンな可能性があるので真似しないようにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿