星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年3月30日土曜日

ドラ焼き食えすと!勇者はのび太が妥当か

これまた数年前の話、ガラケーアプリのゲーム全盛期のころ
私も色々なチャレンジをしました。

そのころ、ドラクエやFFの二次創作ゲームにも興味があったので
実際に短期間だけど、公開したものもありました(´・ω・`)
恥ずかしいので、それらのタイトルは伏せます。

さて、以下に紹介するものは全部ボツったやつです。ほんのネタ、でもちょっとマジだった。
藤子不二雄とドラクエ4をミックスしたRPGです。

クリフト・チンプイ
エリーナ姫さま













たしか、ブライ・ワンダユウも描いたと思ったんだけど、おかしい、みつからない……。

それと、王宮の戦士ジャイアンも!あれはテーマソングも作りましたよ(^^

(ライアンのフィールドテーマに合わせて) 
♪オ――レ―――は
 ジャイアーン ガーキだっいっしょ~~
 たーらーら~~♪ズンタッタッタズンタッタッタズンタッタッタ……

Oh……





オペレータのかわもと軍曹
←ついでに私のお気に入り戦略シミュレーションゲーム
 「大怪獣デブラス」の二次創作として 
 ちょっとしたフラッシュゲームを作ったことがあったので
 それも紹介します。

 メーザー光線銃やスキヤキ砲を選んで
 宇宙人や怪獣をマウスでテキパキ撃つんです。

 作ってる最中、つまらなくて中途半端で投げました。

 ミニゲーム作りって難しい……。



0 件のコメント:

コメントを投稿