星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年3月20日水曜日

赤いブーツの女の子 どうしてあんなに笑ってたの

古い自作データ用フォルダの入った、古いHDDを覗いてみたら
変なものが見つかったー!のコーナー

小さいサムネイルで見ていると、やたらと浮いているピクチャファイルがあり
一瞬「おや」と思い、そして、それが何なのか思い出しました。

何よりも、まず、ちゅーと半端!

作成日時は、2005年3月11日。
まだ震災の日ではなかったその日、私は、ふだんロクに絵なんて描かないのに
突然、夜中にルノワールの名画の模写をしたい気分になったのです。

ペイントツールPixiaを立ち上げて、そのとなりにネットで拾った画像をならべて見ながら
何時間もかけて、マウスでちまちまちまちま……
たしか、空が白みはじめたころに馬鹿馬鹿しくなって途中で投げました。

完成までやり遂げたい気持ちになれなかった理由は
本物と比べてしまうと、どうしても可笑しくなってしまうからだと思います。

でも、いつかまた模写してみたい。今度はペンタブで。

0 件のコメント:

コメントを投稿