星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年6月14日金曜日

真の勇者になるため白い海へ旅立った漢

古くからテレビなどでご活躍していた
声優の内海賢二氏がお亡くなりになりました。

言うまでもなく、人はいつか死ぬのが決まりですが
今年もまた一人……という悲しい気持ちになってしまいます。

告別式は20日の午前11時から青山葬儀所で行なわれるそうです。
平日の午前という時間帯ではありますが
きっと、沢山のファンや関係者が集まるのではないかと思います。


内海さんが演じた「ガンバの冒険」のヨイショ(右)を描いてみました。騒がしくてすみません。
この季節、大きなネズミを目撃するといつも彼のことを思い出してしまう。

今月、UP誌6月号に掲載されている
日本近代人物履歴事典編集者としての
秦郁彦教授のコメントを読みましたが

最近は個人情報の管理が厳しくなり、
また新聞のおくやみ欄などに死亡を通知しない人が増えているそうで……

そのため、存命中になにか偉業を成した人にもかかわらず
死後数年たって、ようやく亡くなっていたことが発覚する例も、少なくないとのことです。


仕方がないけれど、哀しいお話です。


悪いニュースは聞きたくはないけれど
好きな俳優やミュージシャンが亡くなったことにすら気付かなかったら
哀しいなんてものじゃない!


大平透、永井一郎、スヴェント・アスムッセン
トゥーツ・シールマンス、クラーク・テリー、ソニー・ロリンズ
それからそれから……

どうか大還暦まで生き、ご活躍してくださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿