星丸町ヒーローズ Ver3.909 Last-Update:2014.9.24
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
攻略ガイド Last-Update:2015.10.11
攻略チャート幽霊屋敷のページ追加
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年6月21日金曜日

XPが死ぬ時!セブンは沈没する!?

まさ゛ーほ゛ーと゛のちょしがわるいなあ

私がWolfエディタで星丸町ヒーローズを製作するために使っているPCのOSは
いまだにウィンドウズXPです。
実は、エディタのバージョンがかなり古いもので
7の環境だと、まともに動いてくれません(´;ω;`) ←自業自得……
                  「さっさと移行していればこんなことにはならかったのだ!
                   そもそも、こんなに長く続けるつもりは無かったのですよ?
                   まったく。くどくど」

まだまだ割とコンスタントに脆弱性などの更新が行なわれているXPですが
2014年の4月にサポートが終了するので
その環境でネットに接続するのは危険ということになりますね。
XPは好きですが、やむを得ません。

さて、問題は現在のXPユーザーが、これから
どのOSに移っていくのがベターなのか、ですよね。
7なのか、8なのか、それとも他の未知のOSなのか……。
うむむ(´・ω・`)

さらに問題なのがブラウザ!(私にとって)
実は前から、ブラウザでプレイするゲームの構想を練っておりまして
それならHTML5の機能をふんだんに利用したものを、と考えていたのですが……

あんまり対応が進んでない~!(泣

去年買ったHTML5の本には「将来は明るいよ(´∀`)」的なことが書いてあったのに。
これでは結局ほとんどJavascriptとかで対処しないと、どーにもならんじゃありませんか。

簡易で面白い機能が沢山あるのにもったいない。
このゲームはOperaで遊んでね、こっちはクロームで、ここから先はIEで……
ってそんなブラウザゲーは嫌!




0 件のコメント:

コメントを投稿