星丸町ヒーローズ Ver5.012 Last-Update:2023.1.5
更新履歴

Vectorからダウンロード 
ふりーむからダウンロード(full filesのみ)
私の借りているレンタルサーバーからダウンロード
攻略ガイド Last-Update:2018.4.28
アイテムリスト更新
星丸町メインページ
最新記事を読む

2013年7月2日火曜日

スクール水着着用めがね in プール

ああ、夏だ!

私にとって、ちょっと嬉しいニュース。
ええと、星丸町ヒーローズver4のことですが、一番苦労しそうな部分だった
新技のアニメーション&計算の大部分がほぼ完成させましたーーー

でも、まだツメが甘いというか、テストが足りないので、多分もうあと一歩!

なので、今年の夏に描こうと思っていた
めがねのスクール水着(男児用)姿のイラストは見送りです。@@lll
たまには、めがねにもオシャレでセクシィな格好をさせてあげたいけど……

そもそも、 何年も前にはじめに描いた
めがねは、茶色かかったサラサラの
ナチュラルでさわやかなヘアスタイルだったのです。
(その画像はどこかへ行っちゃいましたが;;)

しかし、試行錯誤の末、主人公のキャラクターを
より無個性な少年にしようと方向転換したことにより
現在のとぼけた感じのグラフィックに変更したため……

そのぶんサブキャラであるめがねはもっと垢抜けない
ダサめの少年でなければならない!という判断により
七三わけのちんちくりんになりました。

めがねのさわやかなグラフィックの代わりに
スーファミ風味?もしくはツクール2000風味?
の歩行グラフィックをいくつか発掘しましたので
↓に晒しておきます。

このレインスプライト(右から二番目)のグラは自分でも割とお気に入りでした。
ジガジ-サ-ン/(^o^)\

2 件のコメント:

かにぱん さんのコメント...

最初はツクール2000で製作するつもりだったんですか?

はろわ さんのコメント...

>かにぱんさん
実は、ウルフエディタにたどり着くまで
かなり色々と試しました(^^;
自作エンジンを作りかけた形跡まであったりして…(すっごくしょぼい)

コメントを投稿