それは、あまり鮮麗されているとは言えない装備選択画面。
(プレイしてくださったかたはお分かりかと思われますが、例のページ方式のこと↓)
これが、その例の画面。右下の欄です。 |
作成当時は、アイテムコンプを楽しんでもらえる人には
このほうが良いのではないかと思ったのですが
如何せん新しい装備を入手したことが解りにくいという欠点がありました。
今更、このフォーマットをひっくり返す勇気はありません。
そこで、こんな苦肉の策を一計……。うまく行くといーのですが。↓↓↓
新しい装備をゲットした! |
あそこに『NEW☆アイテム』の表記が… |
※現行のシステムにはありません。 |
探してみると…3ページ目にゲットした装備発見! |
一度確認したら『NEW☆アイテム』の表記は消えます。 |
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それから、それから
追加装備は、新シナリオの中、割と中盤あたりで手に入るものが多くなる予定なので
できれば真ん中ぐらいのページに配置したい!
……のですが、不具合を避けるために
最終編で手に入るような最強装備を差し置いて、最後のページに
取って付け足すような形になってしまいそう。
うーーーーむ(´-`)
2 件のコメント:
昔からあるオーソドックスなシステムで良いと思います!
(個人的にはベルトで変身後のステータス変化が装備画面で分かったらいいなぁって・・・
>匿名さん
変身後のステータス変化について
よくぞ教えてくださいました!
すごく盲点でした((((;゚Д゚)))
たしか、公開する直前ごろに気になっていたはず……
実装しようと思っていたのに、今までずーっと忘れていました。
貴重なご意見ありがとうございます(ノД`)
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